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【DbD】ダッシュ系パークの一覧と最強おすすめランキング【デッドバイデイライト】

本記事ではDbD(デッドバイデイライト)における、ダッシュ系パークの一覧と最強おすすめランキングをご紹介しています。

個人的な主観に基づいているので、一人のDbDプレイヤーの意見としてご参考下さい。

ダッシュ系パーク一覧

パーク名 効果
全力疾走全力疾走
(Sprint Burst)
走り始めから3秒間、移動速度が150%に上昇する。
発動後60/50/40秒間、疲労状態となる。
アドレナリン
(Adrenaline)
脱出ゲートが通電したときに効果発動。
負傷状態が即時に1段階回復し、5秒間移動速度が150%に上昇する。
アドレナリンはまどろみ状態・夢見状態を解除し、疲労を無視する。
発動後60/50/40秒間、疲労状態となる。
スマートな着地スマートな着地
(Balanced Landing)
高い所から降りたときの硬直時間が75%減少する。
着地後、疲労していなければ3秒間移動速度が150%に上昇する。
発動後60/50/40秒間疲労状態となる。
しなやかしなやか
(Lithe)
走っているときに乗り越えを行うと3秒間、移動速度が150%に上昇する。
発動後60/50/40秒間疲労状態となる。
デッドハードデッド・ハード
(Dead Hard)
負傷状態で走っているときにのみ発動可能。
効果発動中はダメージを回避する。
発動後は60/50/40秒間疲労状態となる。

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最強おすすめダッシュ系パークランキング

1位:デッド・ハード

アイコン
デッドハード
パークの効果
負傷状態で走っているときにのみ発動可能。
効果発動中はダメージを回避する。
発動後は60/50/40秒間疲労状態となる。
ティーチャブルパーク
デイビット・キング:レベル35以上

使いこなせれば間違いなく最強の一角であるのがこちらの『デッド・ハード』です。

上級者のようにドンピシャのタイミングで攻撃を躱そうとせず、やや気持ちや羽目に板前で効果を使うことで初心者~中級者でも十分に運用が可能です。

YouTuberや上手い人のプレイを見ると映えるデッド・ハードに憧れるかもしれませんが、回線の状況やタイミングの測り方が難しかったりと、実際に使うのがなかなか難しい側面もあります。

とは言え、一回攻撃を無効できるに等しいパークなのでダッシュ系パークの中でも最強と言っても過言ではないでしょう。

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2位:全力疾走(スプバ)

アイコン
全力疾走
パークの効果
走り始めから3秒間、移動速度が150%に上昇する。
発動後60/50/40秒間、疲労状態となる。
ティーチャブルパーク
メグ・トーマス:レベル35以上

任意のタイミングで発動しやすく、咄嗟の判断で一気に距離を離すことができるのが強みです。

基本的に走ることが出来ないという制約はありますが、それ以上のリターンがあるのでダッシュ系パークの中でも上位に食い込みます。

初心者~上級者まで幅広く使えて、ギリギリまでキラーを引き付けたい・キラーを察知するのが苦手な方に特におすすめしたいです。

全力疾走
【DbD】『全力疾走(スプバ)』の使い方と立ち回り|ダッシュ系パークの中でも使いやすい【サバイバー】本記事ではDbDのサバイバー(生存者)パークである『全力疾走(スプバ)』の使い方と立ち回り、性能について記載しています。 初心者でも非常に使いやすく、ダッシュ系パークの中でもクセが無いので必ずティーチャブルパークを取得しておきましょう!...

3位:アドレナリン

アイコン
アドレナリン
パークの効果
脱出ゲートが通電したときに効果発動する。
負傷状態が即時に1段階回復し、5秒間移動速度が150%に上昇する。
アドレナリンはまどろみ状態・夢見状態を解除し、疲労を無視する。
発動後は60/50/40秒間、疲労状態となる。
ティーチャブルパーク
メグ・トーマス:レベル40以上

任意のタイミングで発動が難しいことや『アドレナリン』の効果をフル活用できるシーンが限定的であることから、やや玄人向けのパークではあります。

それでも5秒間移動速度が上昇しマイナス効果を無効化することは約束されており、通電後の生存率はグッと高まります。

もうアドレナリンがドンピシャにハマった時の快感はたまらないので、ロマンを求める個人的な嗜好も加味しての3位とさせて頂きますw

アドレナリン
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ダッシュ系パークと相性の良いパーク一覧

パーク名 効果
身軽身軽
(Light weight)
自分の足跡が残る時間が1/2/3秒短くなる。
希望
(Hope)
脱出ゲートが通電すると120秒間移動速度が5/6/7%上昇する。
素早く静かに素早く静かに
(Quick & Quiet)
窓枠・板・ロッカーの乗り越えと隠れるアクションで発生する音と強調表示が100%減少する。
発動後、再使用までに30/25/20秒必要。
魂の平穏
(Calm Spirit)
カラスの鳴く確率を80/90/100%減少させる。
狂気、毒の陶酔、負傷による叫びを克服することができる。
ダンス・ウィズ・ミーダンス・ウィズ・ミー
(Dance With Me)
乗り越えやロッカーから飛び出した時、3秒間足跡を残さない。
発動後は再使用に60/50/40秒必要となる。
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ
(Windows Of Opportunity)
20m以内の板・窓のオーラが視えるようになる。
追われているときに板・窓を使用した場合、再使用に(60/50/40秒)必要となる。
執着心執着心
(Fixated)
自分の足跡を常に見ることができるようになる。
無傷状態のとき、歩行速度が(10/15/20%)上昇する。
怪我の功名怪我の功名
(Lucky Break)
負傷すると発動。合計(120/150/180秒間)、血痕が残らなくなる。
有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。

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