DbD

【DbD】『オーバーチャージ』の使い方と立ち回り|破滅弱体化の影響が地味にあるパーク【キラー】

本記事ではDbDのキラー(殺人鬼)パークである『オーバーチャージ』の使い方と立ち回り、性能について記載しています。

破滅弱体化(効果変更)により、以前よりもスキルチェックが上手な人が減った印象があります。

環境的に意外と使えるので、是非採用してみて欲しいパークです。

『オーバーチャージ』の性能・仕様

アイコン画像・パークの効果

アイコン
オーバーチャージ
パークの効果
破壊アクションを行った発電機に対して効果が発動。
その発電機の修理アクション開始時に難しいスキルチェックを発生させる。
・スキルチェック失敗:発電機の進行度が追加で3/4/5%減少する。
・スキルチェック成功:ゲージ増加のボーナスが0%になる。
ティーチャブルパーク
ドクター:レベル40以上

『オーバーチャージ』を使った立ち回り・ポイント

死守したい発電機は積極的に破壊する

『破滅』が弱体化したことにより、以前ほど発電機修理の際のスキルチェックに慎重になっている人が減っている状況です。

オーバーチャージの効果を適用させることができれば、高確率でスキルチェックをミスってくれます。

赤帯でも失敗する人は多い為、死守したい発電機は積極的に破壊しましょう。

『オーバーチャージ』と相性の良いパーク

野蛮な力(板壊し)

『野蛮な力』を採用することで発電機を破壊する時間を短縮できます。

しっかりと発電機を破壊しつつチェイスすることが重要になるため、合わせて採用するのがおすすめです。

野蛮な力の使い方と立ち回り
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