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【DbD】サバイバー(生存者)全パーク一覧【デッドバイデイライト】

本記事ではDbDにおけるサバイバー(生存者)の全パークを一覧形式で掲載しています。

各パークの詳細な性能や使用感などは、各パーク名をタップすることで見ることが出来ます。

最新パーク情報や性能評価は随時更新していくので、是非参考にして下さい。

サバイバー(生存者)全パーク一覧

共通パーク一覧

パーク名 効果
身軽身軽
(Light weight)
自分の足跡が残る時間が1/2/3秒短くなる。
コソ泥の本能コソ泥の本能
(Plunderer’s Instinct)
16/24/32m以内にあるチェストが可視表示化される。
チェストからレア度の高いアイテムを発見できる確率が上昇する。
小さな獲物小さな獲物
(Small Game)
前方45度の8/10/12m以内に罠・トーテムがあると警告音が鳴る。
発動後、再使用まで15/12/10秒必要となる。
ツルツルとした肉体ツルツルとした肉体
(Slippery Meat)
フック脱出のもがき回数が1/2/3回増加する。
罠の脱出確率が15/20/25%上昇する。
デジャヴデジャヴ
(Deja Vu)
マッチ開始時と発電機の修理完了時に効果が発動する。
互いに近接する3つの発電機を30/40/60秒間見ることができる。
地図を所持しているとき、発電機を記録する。
逆境魂逆境魂
(Resilience)
負傷状態の時、作業速度が3/6/9%上昇する。
※修理・破壊工作・フック救助・乗り越え・治療・ゲート開放・調査
痛みも気から痛みも気から
(This Is Not Happening)
負傷状態の時、スキルチェックのグレート範囲が10/20/30%上昇する。
きっとやり遂げる
(We’ll Make It)
フック救出を行うと効果が発動する。
30/60/90秒間他の生存者への治療速度が100%上昇する。
(最大上昇量は100%)
希望
(Hope)
脱出ゲートが通電すると120秒間移動速度が5/6/7%上昇する。
誰も見捨てはしない誰も見捨てはしない
(No One Left Behind)
脱出ゲートが通電すると効果が発動する。
味方の治療・罠の救出・フック救助速度が4/8/12%上昇する。
またそのときの獲得BPが50/75/100%上昇する。
予感予感
(Premonition)
45度以内かつ12/24/36m以内に殺人鬼がいる場合警告音が鳴る。
発動後は再使用まで60/45/30秒必要。
凍りつく背筋凍りつく背筋
(Spine Chill)
12/24/36m以内にいる殺人鬼がこちらを向いているとき通知が出る。
効果発動中は修理・治療・破壊工作の速度が2/4/6%上昇する。
またスキルチェックの発生確率が10%上昇・成功範囲が10%減少する。
闇の感覚闇の感覚
(Dark Sense)
発電機の修理が完了する度に殺人鬼のオーラを5秒間視ることができる。
最後の発電機が通電したとき、殺人鬼のオーラを5/7/10秒間見ることができる。
血族血族
(Kindred)
自分がフックに吊るされているとき、他の生存者はお互いが視えるようになる。
・Lv1:ランダムな生存者1人がすべての生存者に視えるようになる。
・Lv2:すべての生存者はお互いが視えるようになる。
・Lv3:Lv2効果+吊るされている生存者の8m以内にいる殺人鬼が視えるようになる。

ドワイト固有パーク一覧

パーク名 効果
絆
(Bond)
12/24/36m以内にいる生存者を可視表示化する。
有能の証明有能の証明
(Prove Thyself)
4m以内にいる他の生存者は修理速度が10%上昇する。
共同作業で取得するBPが50/75/100%上昇する。
なお、有能の証明の効果は重複しない。
リーダーリーダー
(Leader)
8m以内にいる他の生存者の修理作業以外の作業効率が15/20/25%上昇する。
効果範囲から外れた生存者も15秒間効果が持続する。
なお、リーダーの効果は重複しない。

メグちゃん固有パーク一覧

パーク名 効果
素早く静かに素早く静かに
(Quick & Quiet)
窓枠・板・ロッカーの乗り越えと隠れるアクションで発生する音と強調表示が100%減少する。
発動後、再使用までに30/25/20秒必要。
全力疾走全力疾走
(Sprint Burst)
走り始めから3秒間、移動速度が150%に上昇する。
発動後60/50/40秒間、疲労状態となる。
アドレナリン
(Adrenaline)
脱出ゲートが通電したときに効果発動。
負傷状態が即時に1段階回復し、5秒間移動速度が150%に上昇する。
アドレナリンはまどろみ状態・夢見状態を解除し、疲労を無視する。
発動後60/50/40秒間、疲労状態となる。

クローデット・モレル固有パーク一覧

パーク名 効果
共感共感
(Empathy)
64/96/128m以内にいる負傷中の生存者のオーラを見ることができる。
殺人鬼に直接触れられている生存者のオーラは見えない。
植物学の知識
(Botany Knowledge)
治療速度と治療アイテムの効果が11/22/33%上昇する。
セルフケア
(Self Care)
医療キット無しで通常の50%の速度で自己治療が可能となる。
また、自分に使う時のみ医療キットの使用効率が10/15/20%上昇する。

ジェイク固有パーク一覧

パーク名 効果
鋼の意志鋼の意思
(Iron Will)
負傷時のうめき声が50/75/100%減少する。
魂の平穏
(Calm Spirit)
カラスの鳴く確率を80/90/100%減少させる。
狂気、毒の陶酔、負傷による叫びを克服することができる。
サボタージュ
(Saboteur)
工具箱なしで破壊工作が可能となる。
破壊したフックと罠の復活までの時間が10/20/30秒増加する。
再使用には60秒必要。
生存者が担がれていると、そこから半径56m以内のフックがオーラで見えるようになる。

ネア固有パーク一覧

パーク名 効果
スマートな着地スマートな着地
(Balanced Landing)
高い所から降りたときの硬直時間が75%減少する。
着地後、疲労していなければ3秒間移動速度が150%に上昇する。
発動後60/50/40秒間疲労状態となる。
都会の逃走術
(Urban Evasion)
しゃがみ状態での移動速度が90/95/100%上昇する。
(Lv3でのしゃがみ速度は歩きと同じ速度)
都会の生存術都会の生存術
(Streetwise)
あなたと8m以内にいる生存者のアイテム消費速度が15/20/25%低下する。
効果範囲から外れた生存者も15秒間効果が持続する。

フェン・ミン固有パーク一覧

パーク名 効果
テクニシャンテクニシャン
(Technician)
発電機修理中に発生する音の範囲を8m減少させる。
スキルチェック失敗時に30/40/50%の確率で発電機の爆発を阻止できる。
しなやかしなやか
(Lithe)
走っているときに乗り越えを行うと3秒間、移動速度が150%に上昇する。
発動後60/50/40秒間疲労状態となる。
警戒警戒
(Alert)
板・発電機の破壊を行うと効果が発動する。殺人鬼の姿を3/4/5秒間視ることができる。

エース固有パーク一覧

パーク名 効果
手札公開手札公開
(Open-Handed)
生存者全員のオーラ可視能力の有効範囲が4/6/8m上昇する。
賭け金のレイズ賭け金のレイズ
(Up the Ante)
自分以外の生き残っている生存者1人ごとに、生存者全員の運が1/2/3%上昇する。
(運はフックや罠からの脱出確率、チェストからの入手アイテムの良さに影響を与える)
最後の切り札最後の切り札
(Ace in the Hole)
チェストから入手したアイテムに100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ付与される。
さらに12/25/50%の確率でアンコモン以下の2つ目のアドオンが付与される。

ビルじいちゃん固有パーク一覧

パーク名 効果
置き去りにされた者置き去りにされた者
(Left Behind)
生存者があなた1人になったとき効果が発動。
32メートル以内にあるハッチのオーラが視える。
与えられた猶予
(Borrowed Time)
殺人鬼の心音範囲内で救助を行うと効果発動。
15秒間、救助された生存者は1度だけダメージを受けるのを遅らせる。
その後、15/20/25秒の出血タイマーが発動。
タイマー発動中に再び攻撃を受ける、またはタイマー終了で這いずり状態となる。
不滅不滅
(Unbreakable)
這いずり状態の回復速度が25/30/35%上昇する。
1マッチに1回のみ這いずり状態から完全回復することができる。

デイビット・キング固有パーク一覧

パーク名 効果
ずっと一緒だずっと一緒だ
(We’re Gonna Live Forever)
フックからの安全救出・負傷した生存者の身代わりで攻撃を受ける度に25%の追加ブラッドポイントを獲得する。
この効果は最大50/75/100%まで重複する。
デッドハードデッド・ハード
(Dead Hard)
負傷状態で走っているときにのみ発動可能。
効果発動中はダメージを回避する。
発動後は60/50/40秒間疲労状態となる。
弱音はナシだ弱音はナシだ
(No Mither)
負傷状態でマッチを開始し、以下の能力を得る。
・無傷状態まで回復できない
・血痕を残さない
・うめき声を0/25/50%に減少させる
・這いずり状態から完全に回復できる

ローリー固有パーク一覧

パーク名 効果
唯一の生存者
(Sole Survivor)
殺人鬼から一定範囲内にいる間、自分のオーラが殺人鬼に視られなくなる。
死亡した生存者1人につき20/24/28mずつ距離が上昇する。
執念の対象執念の対象
(Object of Obsession)
56/64/72m以内にいる殺人鬼の方を見ているとき、互いにオーラが視えるようになる。
オブセッション状態でない時は範囲が44/56/64mとなる。
この効果は脅威範囲外でのみ効果が発動する。
決死の一撃決死の一撃
(Decisive Strike)
フックから救助されるか自力脱出すると有効になり、40/50/60秒間使用可能になる。
発動中に殺人鬼に担がれた場合、スキルチェック成功で殺人鬼の手から逃れ、5秒間スタンさせる。
成功しても失敗してもパークは無効化される。
成功した場合、自分がオブセッション状態となる。

クエンティン固有パーク一覧

パーク名 効果
目を覚ませ!目を覚ませ!
(Wake Up)
脱出ゲートが通電すると128m以内にある脱出ゲートを視ることができる。
脱出ゲート開放中、他の生存者は128m以内のあなたを視ることができる。
脱出ゲートを開く速度が5/10/15%上昇する。
調剤学調剤学
(Pharmacy)
チェストの調査速度が40/60/80%上昇する。
初回チェスト調査で確定で非常用医療キットが手に入る。
Lv3のパークでチェスト調査音が聞こえる距離が8m減少する。
寝ずの番
(Vigil)
あなたと8m以内の生存者の疲労・出血・重症・妨害・視覚消失状態の回復速度が10/15/20%上昇する。
効果範囲から外れた生存者も15秒間効果が持続する。

タップ刑事固有パーク一覧

パーク名 効果
執念執念
(Tenacity)
這いずり状態の移動速度が30/40/50%上昇する。
這いずり移動しながら回復が可能となる。
刑事の直感刑事の直感
(Detective’s Hunch)
あなたが発電機の修理を完了する度に効果が発動。
32/48/64m以内の発電機、チェスト、トーテムを5秒間視ることができる。
地図を持っているとき、探知した全てを記録する。
張り込み張り込み
(Stake Out)
殺人鬼の脅威範囲内で追われていないとき効果が発動。
累計15秒ごとにトークンを取得。最大(2/3/4)トークンまで溜まる。
スキルチェックの「Good」が「Great」として判定され、1トークン消費する。

ケイト・デンソン固有パーク一覧

パーク名 効果
ダンス・ウィズ・ミーダンス・ウィズ・ミー
(Dance With Me)
乗り越えやロッカーから飛び出した時、3秒間足跡を残さない。
発動後は再使用に60/50/40秒必要となる。
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ
(Windows Of Opportunity)
20m以内の板・窓のオーラが視えるようになる。
追われているときに板・窓を使用した場合、再使用に(60/50/40秒)必要となる。
ボイルオーバーボイルオーバー
(Boil Over)
担がれている時にもがきの揺れ効果が25/50/75%上昇する。
殺人鬼は10/12/14m以内にあるフックのオーラを視ることができなくなる。

アダム・フランシス固有パーク一覧

パーク名 効果
陽動陽動
(Diversion)
逃走中ではないとき、殺人鬼の心音範囲内に45秒間いるとき発動可能。
しゃがんだ状態で小石を投げ、その位置を殺人鬼に通知させる。
小石は10/15/20m前方に投擲可能。
解放解放
(Deliverance)
他の生存者を安全に救出すると発動。
フックから自力で脱出を試みた際に100%成功する。
その後(100/80/60秒間)は治療できない状態となる。
独学者独学者
(Autodidact)
治療スキルチェックボーナスが-25%の状態でマッチが始まる。
他の生存者の治療スキルチェック成功でトークンを獲得する。最大5個まで獲得できる。
スキルチェックを成功させる度にトークン1個につき+15%の進行ボーナスを得られる。
※医療キットを使用した治療中では効果が発動しない
※セルフケアではトークン・進行ボーナスが得られない

ジェフ・ヨハンセン固有パーク一覧

パーク名 効果
ブレイクダウンブレイクダウン
(Breakdown)
フックから脱出するか救出されると効果発動。
そのフックを破壊し、殺人鬼のオーラが(4/5/6秒間)視ることができる。
アフターケアアフターケア
(Aftercare)
最大(1/2/3人)の以下の生存者とお互いにオーラが視えるようになる。
・フックから救助した、もしくは自分を救助した生存者。
・治療を完了した、もしくは自分の治療を完了した生存者。
あなたがフックに吊るされるとオーラは視えなくなる。
ディストーション
(Distortion)
トークンを3つもった状態でマッチを開始する。
自分のオーラが殺人鬼に見られる可能性があるとき、トークンを消費し効果発動。
次の10秒間、自分のオーラと足跡が殺人鬼に視えなくなる。

ジェーン・ロメロ固有パーク一覧

パーク名 効果
連帯感連帯感
(Solidarity)
負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、40/45/50%の変換率で自分の傷も回復する。
平常心平常心
(Poised)
発電機の修理が完了した後6/8/10秒間足跡を残さなくなる。
真っ向勝負真っ向勝負
(Head On)
3秒間ロッカーの中にいると発動可能となる。
発動可能な状態でロッカーから飛び出すと、有効範囲にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。
効果発動後、60/50/40秒間疲労状態となる。
真っ向勝負はカラスが飛んでいる状態では使用することができない。

アシュレイ固有パーク一覧

パーク名 効果
フリップ・フロップフリップ・フロップ
(Flip-Flop)
這いずり状態での回復進行度の50%が、担がれた時のもがき進行度に変換される。
最大変換量はもがきゲージ全体の(40/45/50%)分。
ベルトを締めろ!ベルトを締めろ!
(Buckle Up)
最大48mまでの距離で、這いずり状態の生存者の回復進行度がオーラの強さで判別できる。
這いずり状態の生存者を負傷状態まで回復させると、お互いに(4/5/6秒間)殺人鬼のオーラが視える。
英雄の奮起英雄の奮起
(Mettle Of Man)
他の生存者の代わりに攻撃を3回受けると効果が発動する。
パーク発動中は攻撃を受けても負傷状態から這いずり状態にならない。
次に完全に回復すると、殺人鬼から16m以上離れている場合に自分のオーラが殺人鬼に探知される。
次に這いずり状態になった際にパークは無効化される。

ナンシー固有パーク一覧

パーク名 効果
一緒にいよう一緒にいよう
(Better Together)
自分が修理している発電機のオーラが32m以内のすべての生存者は視れるようになる。
自分が発電機を修理している間に殺人鬼が生存者をダウンさせると効果発動。
あなたは8/9/10秒間すべての生存者のオーラが視えるようになる。
執着心執着心
(Fixated)
自分の足跡を常に見ることができるようになる。
無傷状態のとき、歩行速度が(10/15/20%)上昇する。
内なる力内なる力
(Inner Strength)
トーテムを破壊する度に発動可能になる。
負傷状態でロッカー内に(10/9/8秒間)いると、完全に回復する。
発動に成功すると内なる力は無効化される。衰弱状態の場合は発動しない。

スティーブ固有パーク一覧

パーク名 効果
ベビーシッターベビーシッター
(Babysitter)
生存者をフックから救助すると、救助された生存者の足跡と血痕が(4/6/8秒間)残らなくなる。
自分と殺人鬼のオーラが4秒間お互いに視れるようになる。
仲間意識仲間意識
(Camaraderie)
フックの耐久フェーズ中に他の生存者が16m以内に来たとき効果発動。
フックの耐久フェーズの進行が(10/12/14秒間)停止する。
セカンドウィンドセカンドウインド
(Second Wind)
他の生存者を負傷一回分治療すると発動。
次に自分がフックから救助されるか自力脱出すると衰弱状態となる。
殺人鬼の心音範囲外に(24/22/20秒間)いると自動的に負傷が回復する。
自分が完全に回復するか瀕死状態になると無効化され、衰弱状態も解除される。
発動前にすでに衰弱状態となっていた場合、セカンドウインドは発動しない。

木村結衣固有パーク一覧

パーク名 効果
怪我の功名怪我の功名
(Lucky Break)
負傷すると発動。合計(120/150/180秒間)、血痕が残らなくなる。
有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。
強硬手段強硬手段
(Any Means Necessary)
倒されたパレットの横で発動可能。パレットを元の立った状態に戻せる。
発動後、(160/140/120秒間)のクールダウンが必要。
突破突破
(Breakout)
運ばれている生存者の6m以内にいると迅速の効果得る。
さらに、移動速度が(5/6/7%)上昇する。

ザリーナ・カッシル固有パーク一覧

パーク名 効果
オフレコオフレコ
(Off the record)
フックから救助されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコが(60/70/80)秒間発動する。
オフレコが発動している間、あなたのオーラは殺人鬼には見えず、怪我の痛みによる唸り声が100%減少スル。
おとりおとり
(Red Herring)
発電機を3秒以上修理すると、あなたに視える黄色いオーラで強調される。
発電機の強調は完全に修理するか、新しい発電機を修理した場合、あるいはロッカーに入るまで持続する。
ロッカーに入ると、強調された発電機の位置を殺人鬼に知らせる騒音ゲージが始動する。
おとりは(100秒/80秒/60秒)につき1回のみ発動する。
人々のために人々のために
(For The People)
人々のためには無傷状態のときのみ発動する。
医療キットを使用せず他の生存者を治療している間にアビリティ発動ボタンを押すと、即座に溺死から負傷、または負傷から無傷に回復させることができる。
あなたは負傷し、(110秒/100秒/90秒)間衰弱ステータスの効果を受ける。あなたはオブセッションになる。
このパークを装備すると、儀式開始時に殺人鬼のオブセッションとなる確率が低くなる。

シェリル・メイソン固有パーク一覧

パーク名 効果
ソウルガードソウルガード 瀕死状態から治療されるか回復すると、4秒間我慢のステータス効果を得る。
呪われている間、瀕死状態から完全回復することができる。
血の協定血の協定 あなたかオブセッションが負傷すると、両者とも互いのオーラが視えるようになる。
オブセッションを治療するか、オブセッションに治療してもらうと、両者とも4秒間迅速のステータス効果を得る。
オブセッションになる確率が低くなる。
このパークは自分がオブセッションになると無効になる。
抑圧の同盟抑圧の同盟 発電機を合計で80秒間修理すると、抑圧の同盟が発動する。
パークが発動中、発電機を修理しながらアビリティ発動のボタンを押すとエンティティが招集され、その発電機が30秒間ブロックされる。このパークは無効になる。
パークによって作用した発電機は、白いオーラで生存者全員に表示される。

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